2014年06月24日

まぐのこと、きな子のこと

いま女子が大変ですあせあせ(飛び散る汗)

まぐは、ここのところ口内炎治療に集中してきましたが、腎不全でもあります。
口内炎があるとそもそも食べないのですが、食べたいのに痛そうにして食べないのと、
そもそも食欲がわかなそうなのとでは、様子が違います。
つまり、臨床状態も違います。

おとといからは、食べ物そのものに興味を示さない状態。
タイミング的にもそろそろ血液検査をしなければという時期だったので、さっそく検査。

soon腎機能を示す数値が悪化。
まぐの腎機能は6割失われているというステージでした。


実は近ごろトイレ粗相が多いまぐ。
腎不全のせいか、尿が薄く、たいして匂いもない。
まぐを怒ってはいけないと思いつつ、掃除しながらため息がでる。
そして、5秒後にくる罪悪感。

まぐ、ごめんね。

本人はのびのび昼寝猫

IMG_0339.JPG


まぐがごはんを食べないのは、わがまましているわけじゃない。
微熱もあるし、辛いのはまぐ本人。

ごめんね、まぐ・・・


原因は違えど、きな子ちゃんも同じ。
3日間、食が進まない状態が続いたので、目に見えない炎症を抑えるため今日は強めのお薬を注射しました。
食欲回復し、a/d缶を1/3食べましたよexclamation
急に食べると吐いたり下痢したりするので、様子を見ながらね〜。

take time.
みんにゃ、ゆっくりね揺れるハート
posted by Mariko at 19:39| Comment(0) | 猫のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。