2015年06月27日

退院しました。

近ごろパタパタと同室のかたが退院していき、一昨日から4人部屋に2人。
カーテンを開け放ってのびのび過ごしておりました。

術後の経過が順調なので、月曜か火曜には退院できると言われていたので、その心づもりでしたが、、、
今日土曜日の昼前に医師のお話があるとのことで夫を呼びましたら、早くも退院許可が出ました!

結局、なぜ頸動脈狭窄症になったのかは不明なままで、血管の解離も疑われたのですが、その場合は激痛を伴うはずとのことで、これも当てはまらず。
私の状態や年齢で、原因を確定することはできなかったようです。
今後の治療としては、脳梗塞予防のためしばらくは血液をサラサラにする薬を服用して、再度CT検査を行うということでした。

病棟内ではダントツに若かった私、食事はすべて完食し(物足りなくてこっそりオヤツも)元気にスタスタ歩き回っている姿に、看護師さんたちは、「やっぱりダンスやってるからですかね〜」と感心してくれましたが。。。
確かに回復は早かったかもしれませんが、一度起こったことは今後もリスクがあるのだということを肝に銘じて、日々精一杯大切に生きていこうと思いました。

 
お仕事再開に向けて、これから少しずつ体を動かしていきます。
フォローしてくださった皆さま、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


週末作業用に切り切りした蝶のベース。
これにひたすらスパンコールとビーズを縫い付けていきます。
IMG_2528.JPG


自宅の作業机で置物のようにくつろぐ銀ちゃん。
IMG_2506.JPG


posted by Mariko at 16:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。