2015年09月14日

ぐりの置き土産?

ダンス用のこまごましたものをしまっているボックスに染みを発見。

もしやと思い、におってみたら、、、
やっぱり!!

ぐりちゃまのマーキングの痕でした〜。


アタチ、知らにゃいわよ。。
IMG_2564.JPG

いや、後ろのリュックにもしたよね〜〜??


ここでも、文房具いろいろダメにしたよね〜〜??

IMG_2544.JPG


ぐりは多頭崩壊現場からやってきました。
元飼い主さんからの情報では不妊手術済みとのことでしたが、実際には未手術だったのです。

そのため、我が家に来てから何度も発情し、おかしいなおかしいな、と数か月様子をみて
ようやく試験開腹に踏み切ったら、、、

子宮も卵巣もありました!!
しかも子宮蓄膿症を起こしていて、、、
そのまま放置していたら、命にかかわったかもしれません。。


手術後、マーキングはぴたりとおさまりました。
そもそも女の子なのに、マーキングするの??
稀にそういう子もいるみたいです。

ぐりは喧嘩っぱやかったからね〜。
男性ホルモン多かったのかしら。。。


いまだにこんな感じでぐりの置き土産を発見しては、ぐりと暮らした日々を思い返しています。

IMG_2500.JPG


IMG_2610.JPG








posted by Mariko at 22:17| Comment(0) | 猫のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。