2015年10月14日

20151012浪江町・葛尾村に行ってきました@

爽やかな秋晴れにめぐまれた3連休の最終日、早朝にTOKUさんにピックアップしてもらい、福島県浪江町と葛尾村に行ってきました。

浪江町のご自宅や事務所をわんにゃんのシェルターにしていらっしゃるAさんを訪問した後、拠点にさせていただいている倉庫にフードを運び入れ、いくつかのポイントを回ってからわんこ3頭がお留守番している都路へ。

高齢の飼い主さんが施設に入ってしまい、近所のご親戚のかたがフードをあげてくれているのですがお散歩は難しいそうで、ときどきボランティアが訪問しています。

お散歩楽しいな〜♪

IMG_3341.JPG

最初は引きが強くてアタフタしましたが、徐々に落ち着いてきましたよ。

ものすごくじゃれついてくるので、防護服でガード。

長閑な風景、稲の刈入れが進んでいます。

12166480_738579802912972_2069985380_n.jpg

お散歩がおわってオヤツの催促!嬉しそう〜☆

IMG_3345.JPG


お馴染みコータローも元気そうで安心しました。

IMG_3348.JPG

お散歩できるかなとTOKUさんがリードを付け替えようとしましたが、やはり触るのは無理でした。


都路から葛尾向かう途中、前方に動物が!


イノブタの兄弟でした。
IMG_3353.JPG

4頭のうち2頭は素早く茂みに逃げて行ったのですが、写真の2頭はなぜか警戒心が薄い・・・?
道路は危ないから、はやく山に帰りなよ〜。

都路のわんこたちへのフード支援お願いの記事を読んでくださった友人たちからご寄附をお預かりしました。
☆東京都F.Iさま
☆東京都M.Tさま
☆東京都W.Hさま

今回は十分なストックがありましたので、次回訪問時に使わせていただきたいと思います。
お心をよせていただき、ありがとうございました。


葛尾村の報告Aに続く。。。
posted by Mariko at 08:29| Comment(0) | ボランティア活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。