2015年12月31日

2015年、ありがとうございました!

大晦日はお節を作ってちまちまつまみながら、のんびりと年を越します。
定番の伊達巻きはやはり手作りがおいしい。友人に教わったレシピで毎年作っています。

今日のハプニングは、、、
窓掃除をしている夫の姿に驚いたのか、ジェニーがパニックになって走り回り(前脚だけでとてもすばしこく走ります!力も強い!)、ソファの下に潜り込んでしまいました。
不審者と思ったの??

ソファは電動式で足元が上がるタイプ。
ジェニーを挟まないようにソロリソロリと上げて引っ張り出したらなんと!潤滑油かなにかがお腹や脚にこびりついてる。。

あわててシャンプータオルで拭きましたが汚れを広げてしまったようで>_<べとべとの毛をカットしてからお風呂でシャンプー。
掃除が終わるまでケージでお休みいただきましたm(_ _)m


今年はすこし大きな病気をしたので、健康の大切さをしみじみ実感した年でした。
その割には暴飲暴食。。来年は日々の生活を改善していきたいと思います。
ぐりをお嫁に出してジェニーを迎え、家族構成も変わりました。
猫だけでなく、新たな出会いもあれば、疎遠になるかたも。
人生の中で当たり前に起こること、1つ1つに執着しすぎることなく、しかし人とのご縁は大切にしていこうと思います。

2015年、お世話になりました皆様に感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

image-3c5bb.jpeg
posted by Mariko at 18:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。