2016年08月21日

ジェニーの誕生日☆

明日はジェニーの誕生日☆

我が家のねこたちはみな保護猫なので、生年月日はわかりません。
なので、我が家にお迎えした日を誕生日としています。
年齢も、たぶんこのくらいかな?ってとこです。


2015年8月22日夕方にジェニーは到着しました♡
IMG_3115.JPG

おそらく交通事故に遭ったのでしょう、神経を損傷し、下半身がきかなくなったねこ。
センターに収容され、必死に立ち上がろうとするジェニーの写真をみて、いてもたってもいられずに連絡しました。

ジェニーと同じタイミングで収容されたグレーのねこさんは、残念なことに亡くなってしまいました。

お迎えしたときはふさふさとした立派な尻尾をもっていたジェニーですが、圧迫排尿のストレスもあってかトラブルが続き、断尾手術をしました。


お尻尾はなくなったけど、元気にゃよ♡
ハコとヒモが大好きにゃの♡
IMG_4892.JPG


毎日朝晩の圧迫排尿が必要ですが、室内生活では何の問題もありません。
他のねこたちとコミュニケーションもとれるし、下半身がきかないことをものともせず、ワサワサ歩き回っています!!


言葉をもたない動物たちとは、ハートレベルでのコミュニケーションが求められます。
ジェニーと暮らしてきて、またすこし自信がつきました。
そしてこのことは、人間同士のコミュニケーションにおいても同じなんじゃないかな、と思うようになりました。


ジェニー、これからもよろしくお願いします☆

posted by Mariko at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176565893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック