2017年01月06日

新年会でした♪

3日はTOKUさん宅で猫仲間の新年会、この日を死守すべく大晦日も元日も仕事をがんばりましたの。

レッスン終わって、昼間のうちに新年会スタート☆

行ってらっしゃーい。
IMG_5438.JPG


TOKUさんの出身地、銚子で有名なお寿司屋さんの伊達巻!!

IMG_5433.JPG

しっとり柔らかくて、デザートとしてもいける♡


他にも銚子名産の海藻のツマミ(これもお酒に合うの〜)やら焼き鳥やら手作りのサラダやら、前菜の後は石狩鍋〜☆
道産子のTさんがかいがいしく鍋奉行をしてくれました!!

お料理からグッズに至るまで、猫好きにはたまらない作品を披露してくれるYさん♡

IMG_5434.JPG
写真がどうしてもこの方向になってしまう、なぜかしら、、、


地模様にさりげなく肉球が!!
IMG_5439.JPG

もったいなーい、と思いながら全部たべてしまいました。


くつろぐ保護猫たち。
翌日お見合いをひかえた蘭丸と、次回譲渡会デビューのにゃんた様。
IMG_5436.JPG

みんなに撫でまわされてご満悦??


そしてこの日は、もう一つ大きな出来事がありました。
2013年春に福島県富岡町で保護され、TOKUさん宅で暮らしていたミキちゃんがお空に還りました。

保護当時から体が弱く、里親探しはせずにTOKUさんがお世話してくれていました。
TOKUさん宅に行くと、気が付くとそばにちょこんと座っている。
ミキちゃんは、控えめながら存在感抜群の子でした。
年末から調子を崩したというミキちゃん、皆が気付かないくらい静かにそっと旅立ちました。

皆それぞれ仕事をもちながらボランティア活動を続ける仲間たち(私などがこんな言い方するのもおこがましいのですが)、皆でミキちゃんを囲むことができて本当に良かったです。
ミキちゃん、ありがとう♡
皆さま、これからもよろしくお願いいたします☆


posted by Mariko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178301846
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック