2017年05月26日

シンプルに暮らす

朝9時締め切りという仕事が多く、

最近は4時に目覚ましをセットして仕事。。

今朝は、ねこ4匹均等に並んでました(^^;)

IMG_5849.JPG

みにゃさんが美味しいごはんをたべることができるように、がんばりますよ。


ふくしま組。
IMG_5847.JPG

誰かにくっつきたいぱいふー、銀ちゃんを頼ることが多いね。


ジェニーにも。
でもそれじゃ、ジェニーが動けないよ。。
IMG_5833.JPG


うちに来てくれたねこたちは、皆特別なご縁があってきてくれたんだと思います。
それぞれが、かけがえのない特別な存在。


以前、横森理香さんの「横森式シンプル・シック」という本を読みました。
まさに理想的な暮らし方!!

横森さんの本はいろいろ読みましたが、そこにたどり着くまでのイロイロがあったからこそ、やはりココロもカラダも健やかに暮らすにはシンプルに勝ることはないのだな、と思いました。

モノについてもそうですが、思考回路をシンプルにしたいと、そんなことでここしばらく葛藤してきました。
それ自体矛盾しているような気もしますが。。

できるだけシンプルに考え、一番大切だとおもうことにしたがって判断し、維持したり、手放したりしていく。
思えば人生は、選択の連続ですね。



安心しきってる、ぱいふー♡

IMG_5830.JPG

posted by Mariko at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179865448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック