2017年06月14日

初Almazさんワークショップ受講♪

一昨年の7月に、渋谷のCCレモンホールで開催された東京イフティファール(イフティファールとは大宴会という意味だそうです!)で初めて拝見したAlmaz of Cairoさん黒ハート

チャーミングなお顔、ゴージャスなボディ、そしてテクニックとフィーリングを兼ね備えた踊りのどれをとっても現地人にしか見えないAlmazさん、エジプト政府のライセンスを取得し、カイロで活躍する唯一の日本人現役プロダンサーなのだそうですぴかぴか(新しい)


Almazさんは毎年日本に帰国してジャパンツアーを開催されているのですが、この度モアシャハットのWSを開催されると知り、すぐさま申し込みました。
オリエンタルダンスの中でも、モアシャハットはとりわけ複雑な歴史的背景、文化的背景のもとに成り立っていると感じてきましたし、何しろ学ぶ機会が少ない!!

これまでアラブ音楽講座やマスターティーチャーのインテンシブクラスを受講したりして、多少の知識はあるつもりでしたが、やはりすっきりしない部分が多く。。
踊りに関しては、モアシャハット=10拍子=ランマバーダ、といった思い込みのようなものがありました。
それが今回AlmazさんのWSを受講して、いろいろなことがすっきりしました。

そして振付の素敵なこと黒ハート
すっかりファンになってしまいましたぴかぴか(新しい)
来月のイフティファールが楽しみすぎるぴかぴか(新しい)


AlmazさんのオリジナルCDも素敵すぎる黒ハート
image1 (1).JPG


image2 (1).JPG



posted by Mariko at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180040712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック