2017年08月13日

ぱいふー頑張ってます☆

ブログタイトルの「日日是好日」のとおり、1日1日がかけがえのない大切なときであることを実感しています。

いつも世間の連休やらとは関係なく仕事でしたが、この連休は1日集中すれば終わる仕事が1件あるのみで、いつになくのんびりムード、、、と思っていましたが、

ぱいふー、ぐっと調子をくずし、この連休が山なんじゃないかと思ったほどでした。


ぱいふーと出会ったのは、4年前の8月でした。
ぱいふーと暮らすために引っ越しました。


私のねこ生活は、ほとんど闘病からのスタートでした。
ねこと暮らし始めて1年で、お預かりしていたきなこ、そして里親になったまぐが亡くなりました。

2にゃんの闘病中は、気持ちにまったく余裕がなくて、、、
心配して声をかけてくれる人にまでキィ〜〜〜となる始末で。。。


その後も別のねこが要治療となったり、手強いねこを預かったり、障害をもつねこの里親になったり、
ねこに対する経験値がすこしずつ上がってきたような気がします。


夫は、保護ねこにもいろいろいるのに、なぜあえて病気のリスクがある子を?と、最初は不可解だったようですが。
元気で可愛い子は、私じゃなくてもご縁があるから。
それに、出会ってしまったらしょうがないじゃない。


ぱいふーと出会って、人生が変わったといっても過言ではないくらい。
大切な家族です。


ぱいふーはちょっと辛そうなので、横になってもらって、私はお酒を飲みながらぱいふーとおしゃべりするんだ。


IMG_0541.JPG

posted by Mariko at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
写真のぱいふーの横顔は、穏やかで安心して寝ている印象です。
どうか、この穏やかで、優しい時間が少しでも長く続きますように。
Marikoさんの側でぱいふーが1日でも長く過ごせますように。。。
Posted by YUMIKO at 2017年08月13日 22:20
YUMIKOさんへ

いつも応援してくれてありがとうございます!!
ぱいふーはほんとに強い子です。

いまの写真はちょっと可哀想なので、随分前のお気に入りを使いました^ ^
Posted by Mariko at 2017年08月14日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180647593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック