2014年04月25日

今年もベリーなGW

今月はレッスン代講をさせていただく機会が多く、私もとても勉強になりましたひらめき
超入門・入門クラスを担当していますので、体験レッスンに来られる方、ベリーダンスを始めたばかりの方も多く、独特の動きに無理なく馴染んでいただけるよう、いろいろ考えながらレッスンしています。
慣れてきた方が多いクラスでは、リズムに変化のある曲を使って、シンプルな振付で踊ったりしながら、踊る楽しさが感じられるように考えています。
リラックスして、ハッピーに踊れたら何より嬉しい黒ハート

ここ数年、GWはベリー漬けでするんるん
昨年はトルコに修行に行っておりましたが、今年は大好きなガマール先生、ハリド先生(お二人は兄弟)によるワークショップとインテンシブコースを受講しますぴかぴか(新しい)エジプシャン三昧!

毎年海外からたくさんの著名なダンサーが来日しワークショップが開催されますが、オリエンタルダンスからフォークロアまで様々なスタイルについてテクニックや表現方法だけでなく、文化や背景知識など、自分自身の踊りと向き合いながらじっくりと学べる講座はなかなかありません。
このような機会が得られること、サポートしてくれるパートナー、そしてGW中代講レッスンをしてくださる皆さんに感謝しております黒ハート

posted by Mariko at 17:57| Comment(0) | ダンスのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。