2016年10月05日

マイブーム

ジェニーのマイブーム。

まず敷物。

ビニール袋でも布でも、とりあえず乗っています。
IMG_5087.JPG


裁縫するときはお部屋から出てもらいます(^^;)


玄関でシューズを蹴散らしてくつろぐのも好き☆
IMG_5019.JPG

出かけようとするとスニーカーが毛だらけ。。。


最近顕著なのが、、、

IMG_5092.JPG


ん。。。?


大事に抱えているのは、ドアストッパーでした(^^)

IMG_5094.JPG



こっちは飽きたみたいなので、もう捨てていいかしら〜。
IMG_4892.JPG


posted by Mariko at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと

2016年09月09日

懐かしい写真♪

めったに使わないiPadを取り出してダンスの動画を探していたら、懐かしい写真に遭遇ひらめき


うちに来たばかりの銀ちゃん黒ハート
(2014年2月)
IMG_0050.JPG

警戒して後ずさりしています〜。


10日ほどしてケージを開けておいたら、あちこち探検してる様子だったので、
思い切ってお部屋に入ってみると、、、

IMG_0064.JPG

目の前でごはんたべるし目


ごろんごろん遊ぶしぴかぴか(新しい)

IMG_0078.JPG


IMG_0079.JPG


IMG_0083.JPG


右手なくて、しょっちゅうケガしてて、なかなか捕まらないボス猫だって聞いてたけど、、、


こりゃもうすぐ触れるな〜るんるん
ってことで2週間ほどで陥落した銀ちゃん黒ハート


1か月後には、みにゃさんとリビングでくつろぐようになりました〜。

IMG_0102.JPG

まぐ(2014年10月死亡)にはそっぽむかれてましたけど。


私たち人間の、数倍の速さで年をとっていくねこたち。
いっしょに過ごす一日一日が、かけがえのない時間です。


posted by Mariko at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと

2016年08月21日

ジェニーの誕生日☆

明日はジェニーの誕生日☆

我が家のねこたちはみな保護猫なので、生年月日はわかりません。
なので、我が家にお迎えした日を誕生日としています。
年齢も、たぶんこのくらいかな?ってとこです。


2015年8月22日夕方にジェニーは到着しました♡
IMG_3115.JPG

おそらく交通事故に遭ったのでしょう、神経を損傷し、下半身がきかなくなったねこ。
センターに収容され、必死に立ち上がろうとするジェニーの写真をみて、いてもたってもいられずに連絡しました。

ジェニーと同じタイミングで収容されたグレーのねこさんは、残念なことに亡くなってしまいました。

お迎えしたときはふさふさとした立派な尻尾をもっていたジェニーですが、圧迫排尿のストレスもあってかトラブルが続き、断尾手術をしました。


お尻尾はなくなったけど、元気にゃよ♡
ハコとヒモが大好きにゃの♡
IMG_4892.JPG


毎日朝晩の圧迫排尿が必要ですが、室内生活では何の問題もありません。
他のねこたちとコミュニケーションもとれるし、下半身がきかないことをものともせず、ワサワサ歩き回っています!!


言葉をもたない動物たちとは、ハートレベルでのコミュニケーションが求められます。
ジェニーと暮らしてきて、またすこし自信がつきました。
そしてこのことは、人間同士のコミュニケーションにおいても同じなんじゃないかな、と思うようになりました。


ジェニー、これからもよろしくお願いします☆

posted by Mariko at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと

2016年08月14日

銀ちゃんの平和な日々。

ねこって、狭いところに密着するのが好きですよね。

ベッドにミラクルフィット。
IMG_1988.JPG


たまには起きてるのにゃよ。

IMG_4806.JPG


すぴ〜、すぴ〜。

IMG_4824.JPG


あ?呼んだ??

IMG_4823.JPG

銀ちゃん、ツチノコみたいだよ!


夜はふとんかけて寝てる。。。

IMG_4866.JPG


この平和が続きますように♡



posted by Mariko at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと

2016年08月02日

きなこがお空に帰った日

8月2日は、きなこがお空に帰った日。

もう2年も経ったなんて、、、月日が経つのはほんとうに早いものです。。。

きなこは2014年3月に福島県富岡町で保護されました。
我が家で過ごしたのはたったの4か月半。
だけど、とっても濃い日々でした。


病気になる前のきなこ。
最高にフォトジェニックな1枚黒ハート
IMG_4340.jpg


1か月早く我が家にやってきた銀ちゃんを、なぜか避けまくるきなこたらーっ(汗)


ちょっと、あにゃた、あっち行ってちょーだいよ!!
P1010960.JPG


その後体調を崩し、どんどん悪化。
なかなか飼い主さんが見つからなくて焦りました。


ついにきなこの飼い主さんが見つかり、我が家に会いにきてくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_4787.jpg


きなこが星になる1週間前のことでした。

そして、この日奇跡が起こりましたexclamation


何日も食べることができなかったきなこが、、、

IMG_4783.jpg


小さくなったきなこは、飼い主さんのお家に戻りました。

いまも人の助けを必要としている動物たちがたくさんいます。
変わり続ける原発被災地を、しっかりと見つめていきたいです。
posted by Mariko at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のこと