2016年07月14日

平和な日常♪

ねこ様ケージの1階は、いつの間にか生地置き場に。。。
でも、せま〜いところがお好きな彼らにはむしろ都合よかったみたいひらめき

お口が痛い銀ちゃん、毎回あの手この手で励ましながらごはんを食べさせます。
すこし食べては移動を繰り返す銀ちゃんの後をついて、お口元までデリバリー。

最後はケージで落ち着いてくれました!
銀ちゃん、がんばったね黒ハート


IMG_4781.JPG

銀ちゃんのお気に入りの場所には、たいていパイフーがぐりぐり入り込みます。


いつも誰かにひっついていたいパイフー黒ハート

IMG_4754.JPG



交通事故に遭って下半身不随になったジェニー黒ハート
埼玉県から我が家にやってきて、もうすぐ1年になりますぴかぴか(新しい)

ジェニーは”シャー!!”をしたことがない。
飼い猫だったのだろうか。。。

IMG_4774.JPG


オッサン化がすすむ、クッキー。。。
パンダ座りでだらけきってますたらーっ(汗)

IMG_4777.JPG


でもやっぱり可愛いのぉ〜ぴかぴか(新しい)
この仔もし”シャー!!”をしたことがない。

腹見せサービス、もふり放題でするんるん

IMG_4779.JPG

見送りサービス、出迎えサービスも得意なクッキー、いつもありがとう黒ハート



posted by Mariko at 12:27| Comment(0) | 猫のこと

2016年06月07日

銀次特集^ ^

銀次は、ほんとによく寝ます。

くるりんと丸まった鍵しっぽがチャームポイント^ ^
image-bda78.jpeg

珍しく起きてキッチンにトコトコやってきました。
image-d20b3.jpeg
3分で戻っちゃったけど。
image-f6b65.jpeg

以前物入れに閉じ込めて外出してしまったことがあって、以来確認怠りなく。
image-2e725.jpeg

お休み、銀ちゃん♡
image-cf350.jpeg
posted by Mariko at 21:08| Comment(0) | 猫のこと

2016年04月30日

ねこと睡眠

ナデナデ嬉しい銀ちゃん。
image-fdf60.jpeg

毎日布団で一緒に寝ています。
朝まで一緒にいるときもあれば、いつの間にか抜け出して、足元でぱいふーやクッキーと丸まってるときも。


ころーんと丸いぱいふー。
image-bcfb8.jpeg
独り寝よりも誰かにくっつくのが好き。


こちらも、ころーんと。
image-6a2cc.jpeg
ここが定位置なのですが、時々銀ちゃんが占領しちゃうので、ちぐらやキャットタワーの下段に寝場所を求めて行きます。
image-73484.jpeg

ストーカーなのに1分以上の抱っこは嫌がるクッキー。
image-3f3ad.jpeg

毎朝夫を玄関で見送るのが日課です。
私には、ごはんまではストーカーなのに、見送られることないなあ。。

みんにゃ、それぞれのキャラクターがあっておもしろいです。


posted by Mariko at 20:26| Comment(0) | 猫のこと

2016年04月11日

ねこと昼寝

もう床暖なくても気持ちいいね〜
窓際でウトウト、、、

image-3cfef.jpeg


でも、ぎうぎうも好き〜

IMG_4306.JPG


収まりきらないボディをむりくり押し込んで、
ひたすら寝る。。。

IMG_4323.JPG


ジェニーは自分でベッドを窓際に引っぱっていき、

IMG_4359.JPG


銀ちゃんは布団からどかない。。。

IMG_4357.JPG


ごろり〜ん

IMG_4292.JPG


ねこたちとの昼寝は至福のひとときです。
posted by Mariko at 18:50| Comment(0) | 猫のこと

2016年03月15日

銀ちゃんの通院。

口内炎持ちの銀ちゃんですが、お薬とレイキの効果で食欲は安定しています。

一時は6キロ超えでしたが食欲が落ちて痩せ、5.6〜5.8キロあたりをキープしています。

2014年の秋〜2015年の4月頃までは、皮膚炎が治らなくてカラーが外せなかったなあ。

病院で借りたもの。
透明なので周りは見えるけど、ぬくふかハウスに入れないし水も飲めないのがかわいそうで。。

image-8ca1e.jpeg

ネットでみつけたこちら。
景色を遮断するけど、首まわりが柔らかくて軽いので快適に昼寝。

image-f8916.jpeg

小さめサイズなら水が飲めるし、ぬくふかハウスにも入れてました。

バックで入ったのではありません^_^;
頭からぐりぐり入って方向転換、その後すき間からぱいふーがぐりぐり入り込んで銀ちゃんを押し出した、の図。
image-8cf34.jpeg

銀ちゃんの口内炎は免疫疾患の可能性があるということで免疫抑制剤を服用しはじめたところ、銀ちゃんには効いたようで、いつの間にか皮膚炎もすっかり治りました。


カラー生活とサヨナラできて良かったね!
image-df8ad.jpeg

さて、今までカプセルのお薬を飲ませていましたが投薬が少々大変になってきたので、獣医さんに相談して液体のものに変えてみることにしました。
このお薬が高価なんですが、投与間隔が開いてきたし、できるだけストレスのない方法がいいので。

猫の口内炎に悩む飼い主さんは多いと聞きます。
まぐは、口内炎だけじゃなかったけど、どんどん食べれなくなって痩せ細ってしまったな。。
銀ちゃんもエイズキャリアなので口内炎の治癒は難しいと思われますが、少しでも穏やかに安定してごはんを食べることができればいいなと思います。

posted by Mariko at 12:14| Comment(0) | 猫のこと