2017年03月29日

3.22広尾Zenobiaショー終えて。

もう1週間も過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

3月22日の広尾Zenobiaショー、お陰様で大盛り上がりになりました♡
ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、共演の皆さまに感謝申し上げます。

生演奏で踊る機会はなかなかないので、ふだんなかなかチャレンジできないアラブの曲も魅力的でしたが、
自分が大好きな、思い入れのある曲を選びました。

素敵な演奏と暖かいお客さまのおかげで、とっても気持ちよく踊ることができましたぴかぴか(新しい)


共演のミュージシャン、ダンサーと♡
IMG_5638.JPG


スタジオのメンバー♡
IMG_5636.JPG


フィットネスクラブのメンバー♡
IMG_5642.JPG

集合〜〜♡
IMG_5639.JPG

ありがとうございました!!
posted by Mariko at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2017年03月09日

ジャズダンス公演終えて。

昨年からスタートしたジャズダンス、在籍している教室U-styleの10周年記念公演に出演させていただきました。

オリエンタルダンス上達のために始めたジャズダンスでしたが、とにかく身体が動かなくて脳も筋肉も付いていかず、どーんと落ち込む日々が続きました。
あまりのセンスのなさに、私自身はもちろんですが、先生もかなり戸惑われたことと思います。。。
それでもめげずにレッスンに通いました。

そんな私が、教室の10周年記念公演に出るなんて。。。気が遠くなりそうでしたが、在籍者全員出演するということで腹をくくりました。
課せられた課題に向き合うことは、自分自身に向き合うことでもありました。

それまでの自分を変えたい、変わらなければ。
スタートしたからには全うしなければ。

そして迎えた当日。


荻窪メンバーるんるん
17156099_1297288393696741_2589678899840576963_n.jpg


上尾メンバーるんるん
17155810_1297288407030073_5050986473507211676_n.jpg


Take 5メンバーるんるん
17155811_1297289053696675_2009907326439693320_n.jpg


終演後、チャリティショーでお世話になったバイオリニストのりんこさん&みちよさんぴかぴか(新しい)
IMG_1428.JPG


受付スタッフとして協力してくれたゆきさん&ふみちゃんぴかぴか(新しい)
17103686_1297288547030059_3152454658727227945_n.jpg


応援にかけつけてくれたベリーダンスのスタジオメンバーぴかぴか(新しい)
17155635_1297289060363341_2808371610211783748_n.jpg


ここに至るまでほんとうにいろいろな出来事があり、素晴らしい出会いがあり、そのすべてが私の人生にとって必要なものであったと感じます。
関わったすべての皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたしますexclamation×2

posted by Mariko at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2017年02月13日

ロマフェスト御礼

昨日は第6回ロマフェスト・ジプシーフェスティバルに参加しましたぴかぴか(新しい)

ご来場いただきましたお客様、主催の皆さま、スタッフの皆さま、共演の皆さま、ありがとうございました黒ハート

IKUYO先生のもとでターキッシュロマを学びながら、トルコでのダンス修行に行ったり来日したロマダンサーのワークショップに参加したりしているうちに、ロマ(ジプシー)の踊りと音楽の魅力に引き込まれていきました。

このイベントは、ロマの踊りや音楽の素晴らしさだけでなく、ロマたちがたどってきた道、決して明るいものではなかった歴史について考えさせられる機会でもあります。
異国の踊りを学ぶことは、文化や歴史を学ぶこと。

同じことが日本の踊りにも言えるのに、日本のことも全然知らない私。。。
今年こそは阿波踊りをちゃんと見たいぞ!!!

さて、昨年のロマイベントで披露して以来のマリオ役もずいぶん板についてきたように思います。

美女をはべらすマリオぴかぴか(新しい)
IMG_5530.JPG


全員集合るんるん
IMG_5529.JPG


今回男子役ということで、いかに足さばきをかっこよく見せるかを自分のテーマとして踊りました。
昨年から他ジャンルのダンストレーニングを受けていますが、そこで指摘されたことを生かし、どうすれば振付のカッコ良さが伝わるかを考えました。

まだまだ満足のいく仕上がりにはなりませんでしたが、自分なりのチャレンジと、メンバー皆と楽しく踊れたことでとても達成感がありましたぴかぴか(新しい)

また来年も!!よろしくお願いいたしますパンチ

posted by Mariko at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2016年12月25日

企業パーティにて♡

IKUYO先生の元勤務先の先輩のご縁ということで、企業パーティで踊らせていただきましたぴかぴか(新しい)

諸々初めてのシチュエーションでしたが、楽しく盛り上げることができましたるんるんるんるんるんるん


タタミのお部屋だったので、それに映える色をIKUYO先生が提案してくれましたひらめき
15725404_1387047504640262_734498003_o.jpg

終了後はおいしい中華をいただいた上、パーティのお祝いのケーキまで♡
ありがとうございました〜!!

ショーとしては踊り納めとなりましたが、レッスンは水曜日まであります。
あと少し、がんばるそ〜☆


posted by Mariko at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2016年12月17日

ダンスな一週間でした♪

月曜日からGamal先生のティーチャーズトレーニングが始まりました。
この講座は、教えること実践している人向けに開講されていますが、自分の踊りにじっくりと向き合うことができる素晴らしい内容です。
毎回素敵な学びの場を提供してくださるアリフの皆さま、いつもありがとうございます黒ハート

今回とても印象に残ったのが、「私はティーチャーではない、ヘルパーなんだ」という言葉です。
首が固まりやすい私の動きを、首が解放されるようにガイドしてくれました。
先生のレッスンを受けるときは、ほとんどメモを取らず、体感することに集中しています。
自分が体感して体得できたことを、いつか生徒さんにもシェアしていけたらな〜と思いますぴかぴか(新しい)

昨夜のレストランショーで、楽器の音色、リズムとメロディ、歌声などそれぞれのスケールやダイナミズムを表現するように意識してみました。
ドラムソロではフーリア先生に学んだ脱力シミーを。
終わったらヘトヘトだったので、やっぱり力一杯になってしまったかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


音楽が踊り方ををおしえてくれる。
そのためには、やはり器(身体)を鍛えないとね。器がしっかりしていないと、中身もこぼれ落ちてしまう。
基礎が何より大切であることをまたしても実感しましたひらめき


2011年5月トルコのエディルネにて。
楽団の演奏に導かれて踊るアジア人を物珍しそうに眺める現地の人るんるん
Romafes_01.jpg
posted by Mariko at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと