2016年12月16日

クリスマスパーティーでした星2

お世話になっているフィットネスクラブのクリスマスパーティーにて、ベリーダンスクラスのメンバーが踊りましたハート

去年、一昨年は一緒に踊りましたが、今年は参加できるかギリギリまで予定が調整できなくて、メンバーさんだけでがんばっていただきました。

初ステージで緊張しているかたも、何度かステージに出て場慣れしてきたかたもそれぞれが自分の課題に向き合ってがんばってくれました!!
お疲れ様でした&ありがとうございましたきらきらきらきらきらきら

IMG_5341.JPG
posted by Mariko at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2016年12月12日

ハフラでした♡

IKUYO先生主催のハフラ、今回で12回目だったそうです!!

ここ数年ハフラでは太鼓チームで参加しておりましたが、今回は初めてのフレームドラムという男前楽器を担当させていただきました。
スキルはともかく、本番はとても楽しく叩くことができ、ヤワラ〜のかけ声(分かる人には分かる)もバッチリでexclamation&question
演奏にはバイオリニストの脇田さんが加わってくれて、とても華やかなオープニングになりましたぴかぴか(新しい)


踊りは、ハフラでは久しぶりのソロで踊らせていただきました。
2年半前にエジプト人の先生のワークショップで習ったもので、実は人前で踊るのは3回目ですが、、、今までは振付を追うのが精一杯でした。
今回は歌い手の抑揚をいかに聞き込んで表現できるかをテーマにがんばりました、、、が、うーん、まだまだ練習が足りなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、少しずつ曲の理解が深まって、気持ちを込められるようになってきたのではないかと思います。

ナタラジ_1.jpg
友人のTさんが写真を撮ってくれました♡


そして、生徒さんも踊ってくれましたぴかぴか(新しい)
ペアで踊るのに2人でアレンジもしてくれました!!

あつこ&りえ.jpg
同じくTさんより♡


ディスコタイムは、、、お決まりの、りのんと対決るんるん
ナタラジ_2.jpg


毎回楽しいハフラを企画・運営してくださるIKUYO先生と、踊ったり、語り合ったりしながら共に過ごしてきた仲間たちにありがとう黒ハート
posted by Mariko at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

初ステージ終えて☆

チャコット×勇気の翼クリスマスパーティーにて踊らせていただきましたきらきらきらきらきらきら
ジャズの初ステージ、とにかく必死でしたが、踊り終えた瞬間は最高に気持ち良かった!!

ご指導くださった先生や大先輩の皆さま、練習を重ねてきたメンバーの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこの素晴らしい愛にあふれるイベントに参加できたことがとても幸せです。
子どもたちのダンスとキラッキラの笑顔に私こそ勇気をもらいました!!

ありがとうございましたハート

IMG_5315.JPG
posted by Mariko at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2016年11月15日

ひたすら基礎

1年前からダンサーズワークアウト(要するに筋トレ)を始め、さらに半年前からジャズダンスを習い始めましたが、ようやく少しずつ身体が変化してきたように思います。
できないことにチャレンジし、自分自身と向き合う作業は精神的にも肉体的にもキツいけど、少しずつ結果が見えてくることがあって、踊りに対する意識もずいぶん変化してきました。

できることだけやって満足していては全然成長しないし、むしろ満足している時点で後退してる。。
今できないこと、たくさんありすぎて一生かかったって終わらないのだから、とにかく一つずつ、できることを増やしていかないとね。
あきらめずにチャレンジすること。
上達するにはそれしかないものね。


写真は、5年半前にトルコのボスポラスクルージングで生演奏で踊らせていただいたときのもの。
人前で踊る緊張感や、ステージの特別感や、いろいろなことを感じたとても贅沢な時間でした。

クルージング02.jpeg


posted by Mariko at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと

2016年11月06日

週末のショー終えて

金曜日は、いつもお世話になっている高円寺のペルシャ料理レストランでNobukoさんと踊りました星2

ソロはそれぞれの個性を活かし?最後はドラムソロの掛け合いをするつもりでしたが、、

ソロを踊っているときからお店のアルバイトの女性が踊りたくてウズウズ、踊り出しちゃいました!
なんとなく3人で掛け合い?しながらディスコタイムに突入〜^^;

応援に来てくださったフィットネスクラブの皆さま、ともこさん、かおりさん、ありがとうございました♡

IMG_5244.JPG


土曜日は、ロマ好き集合︎のパーティRomanicheren vol.2にIKUYO&Romakelebekとして出演させていただきました。
トルコ版ロミオとジュリエットならぬロマオとジュリエットを披露、男役がかなり楽しかったです星2

お越しくださったお客様、スタッフの皆様、出演者の皆様、主催のMarikaさん、ありがとうございました❣️

IKUYO先生よりお写真いただきました。

ロマオとジュリエットfrom Kelebek
IMG_5246.JPG

顔芸過多にならないように真剣にやったし、決してお笑いではないのに、ずいぶん笑いが起こってたのはなぜかしら…^^;

ターキッシュロマ、ロシアンロマ、ルーマニアロマあり、フュージョンありの盛りだくさんの内容でした。
Marikaさんによるマケドニアの基本ステップのレクチャーもあり、最後は皆大盛り上がりで9拍子にノッてましたねー。

出演者集合
IMG_5245.JPG





posted by Mariko at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスのこと