2016年07月05日

「イスタンブールの音色」終えて♪

いつもお世話になっているトルコ文化センターが主催するコンサート、「イスタンブールの音色」にて、トルコ民族舞踊を踊りました〜♪

ご来場いただきましたお客さま、何から何まで細やかにご配慮くださったトルコ文化センターの皆さま、リハから本番までスムーズに進行してくださったスタッフの皆さま、心に沁みる歌と演奏を披露してくださったミュージシャンの皆さま、踊りでコンサートを盛り上げてくださった民族舞踊チーム・スランチェの皆さまと、共に練習を重ね出演したIKUYO先生&チームメンバーに心から御礼申し上げます。


お写真はFacebookの投稿よりいただきました。
(Photo by Takao Seki含む)
IMG_4759.JPG


Halk Kelebekカシュックチーム黒ハート
13599980_1227950747216606_3249717613114971051_n.jpg
木製のスプーンを打ち鳴らしながら踊る、シリフケ地方の民族舞踊です。

Halk Kelebekカラデニズチーム黒ハート
IMG_4771.JPG
黒海地方の踊り。手と手を繋ぎ合うことで人と人との団結を表すそうです。


クナゲジェシという、結婚前夜に女性のみで行われる伝統的なイベントの様子を描いてからの、
IMG_4768.JPG

カルシラマ!9拍子!
IMG_4762.JPG
曲が始まってすぐに手拍子が始まり、気持ちが高まりました!!

Hey!!
IMG_4761.JPG


楽屋では、、、

フルーツのキャンペーンガール?ガール??
IMG_4763.JPG

カラフルでキュートな消防ガール??
IMG_4766.JPG


あら?こっちにもフルーツのキャンギャル??
IMG_4764.JPG


などと盛り上がっておりました。。

今回、ご来場者全員にケバブプレゼント!という素敵な企画があり、私たちも美味しくいただきました!

さらにトルコ飯のランチまで。。
IMG_4758.JPG

お腹もココロもいっぱいのコンサートでしたるんるん

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by Mariko at 19:19| Comment(0) | ダンスのこと

2016年06月11日

エンターテイメントであること。

今日は初の芝居鑑賞。
喜びも悲しみも、涙も笑いもあるという、スペシャルな体験をさせていただきましたぴかぴか(新しい)
こちらについては追々記事をアップいたします。

役者の皆さんから、すばらしくポジティブなエネルギーをいただいた後はレストランショー。
張り切って踊りましたひらめき

お芝居が始まる前からサービス精神旺盛な役者さんたち。
エンターテイメントってこういうことなんだ、ってひたすら感動しました。

レストランショーもエンターテイメント。
食事に来たらたまたまダンスが始まったということでダンスに興味がないお客様もいらっしゃいますが、そういうお客様が不快に思われないように、ノリノリのお客様にはさらに盛り上がっていただけるよう、その場の雰囲気を読みながら踊らなければなりません。
レストランショーは毎回毎回が新たなチャレンジ、とても勉強になります。


お客様からすてきなお土産をいただいてしまいました黒ハート

IMG_4693.JPG

くまもと館で購入したくださった調味料と、ディズニーシー15周年記念のグッズ!
ありがとうございますexclamation×2
さっそく明日から使わせていただきまするんるん


posted by Mariko at 01:13| Comment(0) | ダンスのこと

2016年05月28日

Sonia WSに参加しました♪

ソニアのパフォーマンスは、スーパースターズ時代に1度見たきりでしたが、ものすごく進化してカッコよかった!!

本日スパニッシュフュージョンのWSに参加しました。とてもシンプルな振り付けですが、踊りのベースがキチッとできていてこそ映える動きだと思いました。
過去にフラメンコを習ったことがありますが、そのときの先生が、ただ歩くことも踊りになる、と言いました。
そのとおり!ソニアが歩くとスパニッシュの香りがする!歌詞は英語なのに^ ^

...

練習練習ですね!!


13321077_1723883214517132_811477227_o.jpg


posted by Mariko at 23:28| Comment(0) | ダンスのこと

2016年04月25日

週末ダイジェスト♪

モリモリだくさんの週末でした。
お天気に恵まれたのも幸い!!

 
22日金曜日は、銀座KONYAにてレストランショーるんるん
なつかしーい友人が来てくれて、しかもその友人がかつて発表会で踊った曲で、たまたま踊りまして(^^)
こんどおススメのとんかつ屋さんに連れて行ってもらう約束もして!!嬉しい1日ぴかぴか(新しい)

23日土曜日は、アースデイ東京@代々木公園にてレイキセラピーをさせていただきましたるんるん
今回で3回目の参加でしたが、少しずつ他者へのレイキに慣れてきて、特にセカンドディグリーを受けた今年は、ヒビキの感じ方が強くなったように思います。
昨年までは椅子で15分の施術でしたが、今年からは20分に延長されていました(それでワンコインですから、とってもお得!!)。 
レイキの効果を感じるには個人差がありますが、20分という短い時間でも、カラダがポカポカしてきた、リラックスした、凝っていたところがラクになった、などの嬉しい感想をいただくことができ、すごくうれしかったですぴかぴか(新しい)

24日日曜日は、筋トレからスタート。美しく踊るために必要な筋力をつけるとともに、カラダとココロの両方を鍛錬するクラスです(^^)
いや〜、しかしキツイ!日曜日の昼下がり、こんなツライことをしに集まる仲間たちのおかげで私もがんばることができています。
美味しいランチ黒ハートをはさんでからの、タイコレッスン。

ランチビール??

IMG_4481.JPG

大好きなヒューガルテン、Lサイズをオーダーしたら700mlでした!!(手前はレギュラーサイズ)
ま、缶ビール2本分よね。
時間あるし、いけるいける!!

ヒューガルテンの余韻でふんわりいい気分になりながらのタイコ、リズムに乗るまで相当時間がかかりましたが
なんとか、かんとか叩ききって、

最後はコチラ!!
IMG_4482.JPG

たまたまFacebookで友人が「誰か行きません?」て投稿しているのを見て、ほとんど予備知識もないままに「いくいく!!」と予約をお願いした公演。

いやー、素晴らしすぎました!!

パンフレットのダンサーさんからもわかるとおり、私が特に感動したのは独特の色彩美です。
長~い袖が女性美のひとつとして称えられていたそうで、この衣装のような袖をファンベールのように操って踊るわけです。
ちなみに、ずばりファンベールの踊りもありました!仙女の踊りといって、このうえなくエレガントなファンベールでした。

衣装の美しさは間違いないのですが、ダンサーのパフォーマンスがコスチュームの美しさを最大限に引き立て魅せている、という感じでした。

私の陳腐なことばでは伝えきれないのでこのへんにしておきます。。

公演は本日まで。
また来年!絶対観に行きたい!!
posted by Mariko at 11:31| Comment(0) | ダンスのこと

2016年03月23日

Nyan-PEACEチャリティコンサート終えて♪

3月22日、福島被災動物保護活動の支援のために開催されたNyan-PEACEチャリティコンサートが開催されましたるんるん

ご来場いただきましたお客さま、ご来場はかなわなかったけれどチケットを買ってくださったりご寄附をくださった皆さま、長丁場の公演を細やかにサポートしてくださったスタッフの皆さま、素晴らしい演奏、歌、進行でステージを盛り上げてくださった出演者の皆さま、ありがとうございました黒ハート
そして、コンサートの企画から出演、ありとあらゆる雑務と当日の控室のフォローまでがっつり取り仕切ってくれた倫仔さんにスペシャルサンクスですぴかぴか(新しい)


第4回目のコンサートに物販スタッフとして参加し、ちゃっかりステージも拝見して、とっても感動した私、第5回目の今回はなんと出演の機会をいただきました。
いろいろな意味で緊張しましたが、アウェーな私をあたたかく受け入れていただき、とても楽しくステージを終えることができました。

3.11から丸5年が過ぎ、私もそうですが、日常に追われるなかで震災のことを忘れがちになってしまうと思います。
それでもこのようなイベントを通して、復興のために奮闘している被災者たちがいること、助けを必要としている動物たちがいること、地道にボランティア活動を行っている人たちがいることを思い出し、できる支援を続けていけたらいいなと思います。

今月末に倫仔さんのブログで寄付報告があります。

出演者一同、若々しく見える?魔法のポーズで。
あ!ナビゲーターの晃子さんがいない(>_<)
にゃんピース1.jpg


倫仔さんにリクエストしたキャンドルダンス。
私が曲から感じるイメージと実際のバックグラウンドがけっこう違ったりして、でもいろいろ妄想?イメージしながら演出してみました。

右が私作、左はいただきもの。
IMG_4279.JPG


物販ではいくつかねこのものを提供させていただき、ありがたいことに完売いたしました黒ハート
IMG_4305.JPG
posted by Mariko at 12:08| Comment(0) | ダンスのこと